「死の実況中継」感想!内容は怖いが霊の走る姿に恐怖を感じない

情報
※当サイトはアフィリエイト広告を利用してます。

「死の実況中継」の簡単な情報と感想になります。

乃木坂メンバーである能條愛未ちゃんの演技はお上手でした。ネットと現実をうまくリンクさせていて実際に起こったらとても恐ろしい内容で満足出来ました。ただ、霊の走るシーンだけは・・・

 

簡単なストーリ

大学に入学した中塚歩は映画サークルに所属し『死の実況中継』という都市伝説を題材としたホラー企画の主演を持ち込まれる。それは「いじめを苦に死ぬ姿をライブ配信して、それを笑って観ていたユーザー宛にメールで動画が送られ、それを観たら死ぬ」という内容だった。

歩は高校時代にいじめにあっていたこと、いじめをかばってくれた親友の三原依子の存在、その親友が次の標的になってしまったこと、それを苦に自殺しようとしたこと、そのせいで受験が出来なかったこと・・

過去の辛い出来事をサークルの仲間に告白し企画は中止となる。

そんな歩と依子の仲は歩の家の合鍵を渡すほどで、依子が会いたいと言えば走って会いに行くほどだった。

ある日、依子は企画倒れになった『死の実況中継』の台本を観てしまう。

次第に歩は大学とサークル、そして恋愛と忙しくなるにつれて依子への連絡がおろそかになっていくと依子からパソコンに1通のメールが届いていることを知り開くとそこにはURLだけが貼ってあった。

歩はそのURLをクリックすると、そこには身の毛がよだつ動画が!!

それはサークルで企画していた『死の実況中継』の赤い服の女が歩の家に向かって走ってくる映像だったのです。

歩と依子そしてサークルの仲間はその女から逃れうことができるのか!

 

【予告編】

 

U-NEXTで「2021年6月30日 23:59」まで配信中

U-NEXT

 

感想

この作品はストーリーがとてもよく出来ていて時間も適度で集中して最後まで観ることが出来ました。

わっ!!っと驚くような場面は無いのですが、じわじわと近づく恐怖とまさか!の展開と楽しめるポイントが盛り込まれていました。

赤い女の霊のクオリティーは悪くは無いのですが、走って近づいてくるシーンには恐怖は覚えなかったですね・・・この辺は余り躍動感を付けない方が良かった気がします。

「全力坂?逃走中?かよッ!」とツッコみたくなりました。それと自撮りで走るアップがバレバレなところもマイナスポイントですねwww

 

トータル的な感想としては観てよかったです。

 

ポイント

乃木坂48メンバーの能條愛未ちゃんが主演を務め演技の上手さを見せつけてくれました。

インタビューでは可愛らしいコメントにほっこりさせられました。

 

作品情報

作品名 死の実況中継 劇場版
監督 仁同正明
主演
(中塚歩)能條愛未
(三原依子)河内美里
船岡咲
南羽翔平
新井裕介
江藤聖矢
再生時間 72分
公開日 (日本) 2014年4月19日
制作国 日本

 

U-NEXTがおすすめな訳を実際に利用して確認!感想・口コミまとめ
U-NEXTの無料トライアルに申し込もうか悩んでいるユーザーさんの判断材料として、U-NEXTがおすすめされている理由を実際に無料トライアルから継続で1年以上利用している管理人の感想とみんなの評価をまとめましたので、ご活用ください。

 

怖い映画がいっぱい!映画、ドラマ、アニメといろんなジャンルを楽しみたいユーザーさんにお勧め!
月額利用料は高いけど作品の数が多すぎなサービスはU-NEXT。
U-NEXT

月額利用料は最安値でドラマ、映画ではない恐怖ドキュメンタリー系、稲川淳二が充実しているサービスはDMM。
DMM見放題chライト

 

タイトルとURLをコピーしました