「怖譚-コワタン」感想!失速した恐怖。新木優子は生き永らえるのか!?

情報
※当サイトはアフィリエイト広告を利用してます。

「怖譚-コワタン」の簡単な情報と感想になります。

んー。評価に困った作品です。

オムニバスホラーなので短編のホラーとなるのですが・・

ホラーの範囲が広すぎで、自分の思っているホラーがこの作品に幾つあるかで楽しさが分かれそう・・・(-ω-;)ウーン

 

簡単なストーリ

【集金人】姉のマンションで留守番中の妹。そこに集金人がやってくるが、「留守番をしているだけ」という理由で断り続ける。なんども訪れる男に次第に恐怖を感じてきたある日、それは深夜にも・・・集金人の異常な執念深さのワケとは・・・など全6話になります。

 

感想

全6話からなるオムニバスホラーになっており、心霊的な恐怖、不思議な恐怖?体験、人間による猟奇的な恐怖といろいろな恐怖を味わえる作品です。

前半は心霊的な恐怖になっており、当たりの作品が多く観られたので満足できると思います。

後半は人間による猟奇的な恐怖を短い時間の中でストーリに魅せられるような作りになっており、テンポよく恐怖にいざなっていきます。霊的な恐怖を求めて観ていた管理人もすさまじい展開にいつしか飲み込まれていました。それなのに最後は霊ではなく・・人による・・殺人的な・・・

思わず隣で観ていた嫁が「コワタンじゃなくて、イタトンやないけ!」の発言に笑いが止まりませんでしたww

この作品に新木優子さんが出演しているとは知らず、ビックリしました。当時は19歳くらいになるのでしょうか?可愛かったです。ヽ(●´ε`●)ノ

 

ポイント

「霊界の扉 ストリートビュー」「渋谷の女子高生たちが語った呪いのリスト」「Not Found ネット上から削除された禁断動画」などを手掛けるマルチ監督・古賀奏一郎による作品。

 

作品情報

作品名 怖譚-コワタン
監督 古賀奏一郎
主演 中山絵梨奈, 藤本七海, 新木優子, 夏居瑠奈, 澤田汐音, 濱頭優
再生時間 72分
作品発売日 (DVD)2013年8月2日
販売元 SDP

 

怖い動画、ドラマ、映画を観たいユーザーさんにお勧め!
月額利用料は高いけど作品の数が多すぎなU-NEXT。
U-NEXT

月額利用料は最安値でドラマ、映画ではないドキュメンタリー系、稲川淳二が充実なDMM。
DMM見放題chライト

 

タイトルとURLをコピーしました